サイトへ戻る

2017年8月21(月)『トリ・ストーリー~物語から出会える鳥たち~』

わくわくドキドキ絵本の世界Vol.16

· わくわくドキドキ絵本の世界

わくわくドキドキ絵本の世界Vol.16

『トリ・ストーリー~物語から出会える鳥たち~』

「本当はどんな色をしているのかな?」

「手のひらよりも大きいかな?」

「どんなことを話しているの?」
物語から出会える鳥たちのことを学びつつ、おうちに飾れる鳥グッズを工作します。

絵本の読み聞かせと、ワークショップの2本立て!

13時からの回はスズメを。15時からの回はツバメに関した絵本の読み聞かせと工作となります。

スズメもツバメも都心でもみられる野鳥ですね!

*各回ごとの受付となります

■日時:2017年8月21日(月)

   1回目(スズメの回) 13:00-14:00(60分)

   2回目(ツバメの回) 15:00-16:00(60分)

■会場:三井住友海上新館 ECOM駿河台 開始10分前から開場
■アクセス:http://www.ms-ins.com/company/csr/ecom/access.html
■講師:株式会社 鳥  社鳥(しゃちょう) 杉浦裕志

broken image

■講師プロフィール:
『とりいれよう。暮らしに鳥を。こころに鳥を』がキャッチコピー。
鳥に興味を持つ人が増えてほしい!という思いから2010年に設立。
鳥とモノづくりを組み合わせたワークショップを中心に、鳥の普及活動にとり組んでいます。
ワークショップを楽しんでいただける「アとりエ」もオープン。
(JR中央線国立駅北口徒歩10分)
http://tori.co.jp/
https://www.instagram.com/tori.co.jp/?hl=ja
https://www.facebook.com/tori.co.jp

■対象:おやこ(年長さん以上)*小学校5年生以上はお子様だけでの参加可
■定員:各回先着10組程度
■持ち物:はさみ、自分でつくった鳥を持ち帰るためのエコバック、熱中症対策のための飲み物
■参加費:ひとり500円(保険代・材料費含)

*注意*チラシでは参加費は600円となっておりましたが、500円と変更となりました。

お釣りのないようにお持ちください。

共催:ECOM駿河台

broken image
broken image
broken image