サイトへ戻る

わたしの住むまち自然自慢『うつのみや平成記念 子どものもり公園(冒険活動センター)』

  

~トリプターのメンバーによるオススメスポット&環境施設の紹介~

  

· 自然自慢,オススメスポット,身近な自然,栃木県

今回は、大妻女子大学の1年生スタッフ、未夢ちゃん・夢依ちゃんによるオススメ自然スポット&環境施設の紹介です。

わたしたちのオススメスポット&環境施設は、栃木県宇都宮市篠井町にある 『子どものもり公園 冒険活動センター 』です。

broken image

名前の通りたくさんの自然に囲まれ,自然と関わりながら様々な活動が体験できる場所となっています。施設内では自然と触れ合えるだけではなく、ウォール(壁のぼり)、つり橋、勇気のどうくつなどが無料で体験できます。また、有料ではありますが野外炊飯場では自然を感じながら野外炊飯も楽しめます。更にロッジ,テントで宿泊することも可能です。

壮大な自然の中で普段できないような体験をすることが出来ます!(*’▽’)

broken image

*宇都宮市のHPより抜粋

未夢:下の写真をご覧ください。こちらのキャンプサイトには野外炊飯場があります。私は小中学校の時に行事の一環で冒険活動センターに行ったことがあるのですが、その時はカレーとピザを作って食べました。自然の中で食べるカレーとピザはいつもの何倍もおいしかったのを今も鮮明に覚えています。

broken image

次に、私たちが是非みなさんにおすすめしたい場所を紹介します!
それは「つり橋&勇気のどうくつ」です。勇気のどうくつに行くにはつり橋を渡って行くので、まずつり橋について紹介します。

broken image

未夢:↑こちらの写真がつり橋です。このつり橋は約50mあります。このつり橋,意外に揺れて怖かったです。( ノД`)

頑張って渡り切った先に「勇気のどうくつ」が現れます。下の写真が「勇気のどうくつ」です。

broken image

初めは行けると自信満々だったのですが中に入ると真っ暗、不気味、何より寒い。
思わず外に戻ってしまいました。私には勇気がありませんでしたが勇気のある方ぜひ行ってみてください!

夢依:私も何度か挑戦していますが、途中で引き返してしまい、ゴールしたことがありません!(^^;)
ぜひ勇気を出して挑戦してみてください!ゴールすることが出来たら,みんなのヒーローになれるかも?!

未夢:ここには書ききれないほど魅力が詰まっている。子どものもり公園 冒険活動センター。私は何度も訪れていますが何回来ても楽しめます♫ぜひ自然を満喫しに訪れてみてはいかかでしょうか!

夢依:自然がとても豊かで、おもいっきり遊んで・学んで・楽しむことが出来る場所であり、普段できない体験を通して成長することも出来ると思います。自然の中でゆっくり過ごしたい方,お子さんと一緒に自然の中で様々な体験をしたい方!とにかく自然が好きな方!ぜひ冒険活動センターに行ってみてはいかがでしょうか(*´ω`*)

取材・文/トリプター 未夢・夢依

うつのみや平成記念子どものもり公園(冒険活動センター

〒321-2102 栃木県宇都宮市篠井町1885-1

broken image